keityのchange my body

認定理学療法士のカラダの話~ダイエット、ボディメイク、ウィメンズヘルスetc~

コロナ鬱

こんばんは、メディカル美ボディトレーナーのkeityです。

 

コロナで世界中が非常事態の中、先の見えない外出自粛中になにをして良いものかと考えこんでしまう方も、収束のみえないコロナとの闘いに気分が沈みがちになって何もしたくない、いわゆる“コロナ鬱”の方も少なくないのではないでしょうか。私自身もやっぱりなんだか気分が落ち込みがちになります‥。

 

溢れかえった情報と便利になりすぎた世の中の流れに逆らって、“本当に大切なものはなにか”を私たちに考え直すきっかけをくれたことは、数えきれないくらいの災いをもたらしたコロナが唯一もたらしたたった1つの良い面なのかもしれません。

 

先のことを考えてもどうにもならないのであれば、今できることに集中するのみです。

 

今、ボディメイクやダイエット中の方は食事管理をしたいのになかなか思うように食材が手に入らなかったり、ジムに通いたくても通えなかったり、思うように進まずイライラしてしまったり、こんなこと今することなのかと疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

 

だからといって、もういいやと投げ出すのは簡単です。

ですが、ちょっと待って下さい。

もったいないです。

 

やろうと決意したあの日の気持ち…。

これまで努力してきた時間…。

 

そんな簡単に手放さないで下さい。

とりあえずキープでも、辞めるよりは全然マシ。

 

しかも、運動には気分を向上させる効果があることが科学的にも証明されています。こんなときだからこそ、トレーニング。

体を動かしましょう。

 

ストレッチでもヨガでも自重トレでもバランスボールでもなんだって良いのです。

気分が乗らなくたって、始めてしまえば気分は自然とのってきます。

これも脳科学的に証明されている事実です。

 

この自粛中だからこそ、自己管理能力や意志の強さが問われるのです。

 

それでも、誰かのサポートが欲しい。必要だなというのであれば、パーソナルトレーニングのリモートサポートを行っているので下記よりお気軽にご連絡下さい。

 https://ws.formzu.net/dist/S9188115/

 

※なお、外出自粛中のため「施術」 「講演」についてはコロナ収束まで中止としていますことを予めご了承下さい。

f:id:keibout:20200331155554j:plain