keityのchange my body

認定理学療法士のカラダの話~ダイエット、ボディメイク、ウィメンズヘルスetc~

自信の作り方

こんにちは。

メディカル美ボディトレーナーのkeityです。

 

なぜ痩せたいのか、なぜボディメイクしたいのかという理由を突き詰めていくと、その根底に「もっと自分に自信を持ちたいから」と応えて下さるクライアントさんがとても多いです。

お洒落をしたい、バカにされたくない、恋人が欲しい、見返したい‥。

 

そんな想いがある一方で、

 

今のままでも十分お洒落もできるし、バカにしてくる人に対して毅然とした態度をとることや言い返すことだってできなくはないはずなのです。

 

恋人だって、ぽっちゃり路線が好きな人を選ぶこともできるし、外見を重視しない人だって世の中にはいるのです。

 

そして、外見史上主義は人の中身を重視しないということにもなり得ると捉えることもできるのです。

 

つまり、なにが言いたいかというと、今の体型に一番納得していない、自分を許せていないのは他でもない自分自身だということなのです。

 

 

突き詰めて考えると、自分が変わりたいからダイエットをする、ボディメイクをする。シンプルにそれだけなのではないかと思うのです。

 

憧れや理想とするセルフイメージと現実とのギャップで悩んでいる。

その心の奥底には、自分だってやればできる。綺麗になれる。という自身に対する期待があるといえるのではないでしょうか。

 

だから、ダイエットしようと思う。ボディメイクしようと思う。

 

そんな自分に対する小さな期待をどうか裏切らないで欲しいのです。

 

自分を大事にしない人を誰も大切にはしてくれません。

 

変わることができると信じて期待している心の奥底にいる自分の気持ちをどうか大切にしてください。

 

大切にするというのとは、裏切らない、行動に移すということです。

 

自分との約束を守れたときに、きっと今よりもっと自分を愛せるようになり自信が持てるようになることと思います。

 

 

ダイエットやボディメイクを達成して自信がつくのは、外見上の体型が変化したからではありません。

自分との約束を守れたからです。

少なくとも私はそう思っています。

 

f:id:keibout:20200331155429j:plain

 

※一緒にダイエットやボディメイクをしたい方を対象に、パーソナルトレーニングのリモートサポートを行っています★

お申込みはこちらから ⇒  https://ws.formzu.net/dist/S9188115/

※なお、外出自粛中のため「施術」 「講演」についてはコロナ収束まで中止としていますことを予めご了承下さい。