keityのchange my body

認定理学療法士のカラダの話~ダイエット、ボディメイク、ウィメンズヘルスetc~

自分のカラダを把握する意義

こんにちは。

メディカル美ボディトレーナーのkeityです。

 

健康ブーム、ボディメイクブームに乗って、かつてないくらい20、30代の女子が筋トレに励んでいます。

 

YouTubeやアプリを開けば、ストレッチ、筋トレ内容が盛り沢山!美尻、美脚、くびれ‥。

 

何から手をつけて良いのか、自分に必要なストレッチや筋トレはどれなのか、正確に選べている方はどれぐらいいるのでしょうか。

 

そもそも、筋トレの前に体の歪みや凝りを取らないと筋トレ効果は得られにくいし、同じ美脚を狙うにしても、個人個人の現在の姿勢や筋肉のつき方、体の使い方によっても準備段階にあたるストレッチ方法や筋トレの仕方は少しずつ変わってきます。

 

なんでもそうですが、今自分がどこの地点にいるのか正確に把握することからすべては始まります。ダイエット、筋トレ、ボディメイクも同じです。

 

まずは、自分の体が今どういう状況にあるのか、体重や体脂肪率だけでなく、筋肉のつき方、姿勢から正確に把握する必要があるのです。

 

そんなの別に構わない。私は大丈夫。と言いながら、正しい知識や方法を知らずにトレーニングによって膝や腰を痛めたり、怪我をしてしまい運動を継続できなくなる方は意外と多いです。

 

怪我予防にストレッチだけしてればOKではないんですね。

体は実に正直です。

 

正直だから、見た目をみればその人がどんな人か想像がつく。

なんていう方もいるのかもしれないですね。

f:id:keibout:20200615153553j:plain

自分の体について興味があるという方は是非一度、姿勢骨格・筋肉分析をお勧めします。

姿勢骨格・筋肉分析、オンラインでのパーソナルボディメイクやダイエット指導をご希望の方はこちら ⇒(https://ws.formzu.net/dist/S9188115/)からお願いします★


※なお、外出自粛中のため「施術」 「講演」についてはコロナ収束まで中止としていますことを予めご了承下さい。